人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創業安政初年 なごや 栄 雀おどり總本店 おすすめのお菓子 雀おどりの歴史 和菓子屋のブログ
オンラインショップ 店舗のご案内 お問い合わせ

ライフ イズ ビューティフル!で、いきましょう。
by chun-suke
嬉しい紹介。
嬉しい紹介。_c0090380_22365871.jpg

今日も郵便物をガサガサやってたら、なにやら硬い封筒発見。
「サーベイ 愛知 名古屋」というガイドブックが届いた。

マップルなんかで有名な昭文社さんの発行で、
以前取材いただいたこと思い出しながらページめくる。
全部で1300件のお店のデータが短い感想付きで紹介されている。

発行元さんのご好意で時々取材いただくのですが、
簡単なお店紹介は店員さんにお願いしています。

なぜなら、いろいろ考えたりしながら
あらためて自分たちのお店の紹介をお話することは、
正直なところ、とてもやりがいがあるからです。

・・・・・・・・・・・・・・・

こうしたガイドブックのお陰か、
最近では、遠方からのお客様も来ていただけます。

あんみつやカキ氷を、携帯なんかで写真撮ってるお客様も大勢みえます。
中にはお店の外観を写真とっていただいたり…。

これは、遠めで見ていて…結構ドキドキします。笑

試しにPCで「雀おどり」と検索すると、
商品写真付きBLOGでコメントや疑問をいただけていたり。

つながってる実感があって、
ホッとするやら嬉しいやら、
明日の励みになり、読めるのをとても楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前述のサーベイ愛知に、
ウチの店の紹介ポイントはいくつかありましたが、

「店員の笑顔がとても良い。」というのがありました。

  …これは、これは。  
   
          …一番嬉しいですね。
by chun-suke | 2007-04-08 13:36 | ご紹介いただきました。
<< 升にも神様。 満開です。 >>
このページのトップへ