人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創業安政初年 なごや 栄 雀おどり總本店 おすすめのお菓子 雀おどりの歴史 和菓子屋のブログ
オンラインショップ 店舗のご案内 お問い合わせ

ライフ イズ ビューティフル!で、いきましょう。
by chun-suke
Merry Chiristmas!
Merry Chiristmas!_c0090380_2040994.jpg

あと10日もするとクリスマスです。
写真は、どちらもお菓子が入っていた空き箱です。

アメリカ製ですが「本気でクリスマスで楽しむぞ!」という
熱い期待と気合が十分に伝わってくる素敵な箱だと思いませんか?

クリスマスにかける意気込みが違いますね。w
人のヤル気は、いつでも僕らを元気にしてくれます。

菓子屋としては、リースやツリーよりも
お手本にしたい、「心が伝わる」空き箱です。

・・・・・・・・・・

さて、クリスマス。

本来は、家族と過ごすときいています。

子供のころって当たり前すぎて、家族の大切さがイマイチわかりませんが、
大人になるとよーくわかります。

家族のありがたみ。       

一緒に悩んでくれて、一緒に汗してくれて、一緒に喜んでくれる。
身近に心安い人がいてくれることが、どれだけ心強いか…。



良いときも、悪いときも。


誰だって幸せになりたいと思っている。
誰だって生きがいを持って人生の時間を送りたいと思っている。

でも、ひとりでは喜び合えない。


だから、奥さんだって、旦那さんだって、お子さんだって、お姑さんだって
みんな貴方と一緒に幸せになりたいと思っています。

(時々そうは思えない、信じられないときが…あるだけですね。笑)


私だって、奥さんに対して、いつもそう思っています。

(時々うっかりしてしまうだけですよ。ホントに…。)


しかし、当たり前のことでも思っているだけでは、
気持ちも心も伝えることはできません。

いつも一緒にいたい人に。
照れくさいけど、まじめに感謝の言葉を届けようではありませんか。


みんなで一緒に、光り輝く豊かな世界を作る。
一緒だから、きっと幸せになれる。


ありがとう、クリスマス。
by chun-suke | 2008-12-14 20:41 | 仕事日記
<< あけましておめでとうございます。 また、今年も師走! >>
このページのトップへ