人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創業安政初年 なごや 栄 雀おどり總本店 おすすめのお菓子 雀おどりの歴史 和菓子屋のブログ
オンラインショップ 店舗のご案内 お問い合わせ

ライフ イズ ビューティフル!で、いきましょう。
by chun-suke
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。_c0090380_17511865.jpg

今年は8月に入ってやっと梅雨が明けたと思ったら、もう立秋。
夏は短いですが、まだまだ暑い日が続きます。

中部国際空港で写した、「弥富の金魚」です。
たぶん「らんちゅう」ですかね。


…ところで、金魚は水槽を「狭いなあ」と感じているでしょうか?
あんがい「こんなもんだ」と気楽に泳いでいるんではないか?


なぜなら、ウチのお店の小さな池にすんでいる鯉にしても
あんまりストレス感じてるようには見えませんし。


魚は、暮らしている水槽や池の大きさ以上には、
けして大きくならないそうです。

だから同じ種類の鯉でも、
広い池で飼うとびっくりするぐらい成長します。

そこら辺、走り回れる広い世界とのつながりを
知ってしまっている犬なんかとは、すごい違いなんでしょうね。



与えられない自由を求めて始終吼えてる犬の生き方と、
落ち着きはらって与えられた水槽にあわせて泳いでる金魚の行き方。


どっちが幸せなのかな? と。
あ~、こんなこと考えるのも、やっぱ暑さのせいかしら…。

・・・・・

連日の暑さにお客様でお店の賑わいは例年以上。
大勢の方に訪れていただく嬉しさ。

仕事はただ忙しく。厳しい季節です。

雀おどり社員・スタッフ一同お体お大事に。
もちろん、…お客様も気をつけてお越しください。


名古屋の夏は、カクベツ暑いです。 
by chun-suke | 2009-08-07 17:54 | 仕事日記
<< ういろブラザーズよ、ふたたび。 栄ミナミ 盆踊り >>
このページのトップへ