人気ブログランキング | 話題のタグを見る
創業安政初年 なごや 栄 雀おどり總本店 おすすめのお菓子 雀おどりの歴史 和菓子屋のブログ
オンラインショップ 店舗のご案内 お問い合わせ

ライフ イズ ビューティフル!で、いきましょう。
by chun-suke
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。_c0090380_8502587.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年元旦の写真は、中部国際空港の風景ですね。
今年は、空港右端にあるトイレの上でドアラがニッコリ。

空港や名古屋駅キヨスクのお客様への挨拶まわりをしています。

栄の自分たちのお店は、休みなのですが、
一方で空港や駅などの売店で働いている方や、
その管理運営されている方は当然出勤されているわけです。
雀おどりも商品の納品その他で工場の一部は動いていますし。

我々の業界のお年始は早いんですよ~。
1月も3日ぐらいになると、「まだお正月か?」てな感じです。笑

6時~  正月1日も、ういろ蒸して、包装・出荷作業をします。
11時~ スーツに着替えて、新年のご挨拶

15時くらいに終了です。 (もちろんそのあとは、嫁の実家に行ったり親戚に会ったり。笑)

空港から名古屋駅に向かう帰りの
名鉄電車(この日は奮発して座席指定の特急電車!)に乗る前に、
ちょっと一杯お酒をいただきます。
 
あれやこれや考えながら、やり終えた至福のひと時。
(いやまだ始まったばかりですが。)



ぷはー。 
まさに正月一人酒でお祝いです。


海の上を渡る電車に揺られながら、
窓の外の眺めは、あたたかく。

淡い西日で、どこまでもきらきら光る常滑の海。水平線。

ぼーっと、少し火照りながら。
なぜか元旦はいつも晴れてるんだなa。 

へへへ。



無病息災。   笑う門には、福来る。

で、今年もよろしくお願いします。
by chun-suke | 2010-01-01 15:50 | 仕事日記
<< 虎は千里を走り、千里を戻る。 大晦日 >>
このページのトップへ